☆モデ痩せ - 芸能人と女優が実践するモデルのキレイ痩せダイエットの方法

Top >  シソ酢ダイエット情報 >  シソ酢の作り方 : ダイエット情報

シソ酢の作り方 : ダイエット情報

シソ酢の簡単な作り方!


シソ酢ダイエットのおさらいを・・・

シソ酢ダイエットとは、シソに含まれているロズマリン酸やα−リノレン酸が 体内でブドウ糖が作られるのを妨げたり、余分な脂肪を分解してくれることを 利用するというダイエット方法でしたね。

シソ酢を作るための材料とシソ酢の作り方は・・・

材料

・赤シソ 200グラム
・黒酢  500ml

これだけです。

作り方は

・赤シソを水洗いし、十分に水を切ります。
・水切りした赤シソをすり鉢ですりつぶします。
・この赤シソを濾しながら密閉できる容器に入れます。
・そしてこの密閉容器に黒酢を入れます。 これでシソ酢のできあがりです。

できあがって直ぐは酸味が強くて飲みづらいと思いますので 少し時間をおいた方が赤シソと酢がなじんできて飲みやすくなると思います。

シソ酢の飲み方はとても簡単です。
食後にシソ酢50ccを水で割って飲みます。
それが飲みづらいようならハチミツを混ぜてもいいと思います。

ただ、以前にも書いたと思いますが、酢は血管壁を薄くするという作用がある ようなので、血管壁が弱っている人や血管が硬くなっている人は あまり酢を取らない方がいいかも知れません。

自分の体の状態を十分に把握してから
シソ酢やバナナ酢、その他のダイエット酢を飲んでください。

シソ酢を作るのがイヤな人はこんなのもあります。


悩み?!問題?!悩みを解決!問題を解決!のトップに戻る


         

シソ酢ダイエット情報

関連エントリー

シソ酢の作り方 : ダイエット情報 シソ酢ダイエット情報